よくあるご質問

書類作成・応募に関するよくあるご質問一覧

Q学校を中退した場合、履歴書にはどのように書けばいいのですか?書類作成・応募
A

空白の期間があると、面接の際にどのみち質問を受ける事になりますので、学校を中退された経歴までしっかり記載された方が良いと思います。
一般的な書き方と同様に入学について記載された後、その次の行に「平成○年○月 △△大学中途退学」などと記載していただければ問題ありません。

Q応募書類を書く際に、社名の「株式会社」を「(株)」と略して書いても問題ないですか?書類作成・応募
A

履歴書や職務経歴書は、正式な応募書類になります。ですので、省略した表記はできるだけ避けるよう心がけましょう。
応募書類が与える印象は非常に大切です。その書類を見てお人柄を想像する採用担当者もいます。
正式名称で記載をする事はもちろんですが、誤字脱字がないようチェックも忘れないようにしましょう。

カテゴリーから選ぶ