企業インタビュー

企業インタビュー

梱包の仕事。聞き慣れない方もいらっしゃると思います。 実はかなり世の中を陰から支えているのです。

綱川梱包株式会社

代表取締役 綱川 夢人 様

インタビュー

これまでのご経歴について簡単に教えてください。

高校卒業後 綱川建築入社 各部署の担当や現場責任者を経て代表に就任


2021年6月 綱川梱包株式会社設立 代表取締役就任 現在に至る

事業を発展させるにあたっての苦労やどんな思いで仕事に向き合ってきたか教えてください。

入社したての頃は給与体制や福利厚生などあまり良いとは言えない部分が多くあり、
仕事の効率も良いとは言えませんでした。つらい時期も何度もありました。
私たちの後に入る後輩には同じ思いをさせたくない。
社員たちと共に会社を良くしようと真剣にどんな時も前向きに取り組んで参りました。

成功またはやりがいを感じた仕事のエピソードがあれば教えてください。

お客様に梱包方法など技術を褒めていただいた時  
当社で梱包した製品が実際に取り付けられている現場を拝見した時
梱包業務で安全かつ資材などの無駄がない高効率な方法を考案した時

今後の会社の展望(強み)や事業方針ついて教えて下さい。

インフラ関連の仕事が大部分を占めており、業務量は安定しています。
新しい拠点を設けて様々な梱包にチャレンジして事業の幅を広げていきたい。

社員とはどのようにコミュニケーションを取っていますか?

各現場で一緒に作業をしながら進捗状況、並びに情報共有や相談などを聞いています。 何か改善点や問題などが発生した場合すぐにミーティングを開いています。

担当者様から見た社内の雰囲気を教えて下さい。

整理整頓がしっかりされていて清潔感がある。
アットホームな雰囲気、分からないことや相談がしやすい雰囲気。

社員への想い(どのような社員になってほしいか)を教えてください。

お客様と仕事と仲間に真摯に真剣に向き合う気持ちと
自身の培ってきた技術にプロとしての誇りをもってほしい

中途社員への期待

当社の梱包は職人技が光る仕事です。
高い技術を身に着け、様々な梱包に挑戦していける
逸材を期待しています。

最後にこれだけは伝えたい!ということがあれば教えて下さい

梱包の仕事。聞き慣れない方もいらっしゃると思います。
実はかなり世の中を陰から支えているのです。
木材加工や物作りが好きな方、一度見学に来てみませんか?

北関東での転職はキープキャリエールにお任せください!

非公開求人を含む北関東エリアのハローワークにも存在しない、あなたにぴったりな求人をご紹介

  1. SUPPORT1

    応募書類の添削・面接対策&アドバイス

    履歴書や職務経歴書の書き方などしっかりとサポート。
    専任コンサルタントが採用確度を高めます。

  2. SUPPORT2

    お忙しい方も安心して任せられる体制

    応募書類の提出、面接日程の調整をあなたに代わって代行。
    書類準備や転職希望先との日程調整をあなたのスケジュールにあわせ代理で調整します。

  3. SUPPORT3

    採用条件や入社日の調整

    紹介シーンにおいて企業側に採用条件を交渉することは言いにくい内容であります。
    当社があなたに代わり企業側と交渉を行い納得した状態での就職が可能となります。