こんにちは。キープキャリエールの原澤です。
世の中は刻一刻と変化しています。
去年のはやりが今年は時代遅れ。
去年の機能が、今年はすでに時代おくれ。
去年の意識が、今年はすでに時代おくれ。
このようなことが連発しています。
会社経営は時流に乗せる必要があります。
一方、変わらない、いえ、変えてはいけないものもあります。
「理念」「想い」どちらかというはソフト的な部分でしょうか。
変わらないのも強さです。
一方、今、まさに時流に乗って収益源になっているビジネスも、衰退期に入ったときにスパッときれる、
新しいビジネスに転換できる勇気も必要です。
変わるのも強さです。
変わることが出来ない、ではなく。
変わららなければならい、ではなく。
主体的な判断で、意思決定していきたいですね。
それでは、ゴキゲンヨウ。